一人暮らしのアラサーだけど、仕事辞めたい。

社畜Webデザイナーのただの独り言です。

とりあえず、来年やってみたい事リスト

よくある、あれ。
 
・自動車免許を取る。(人生二回目)
 
・仕事力を向上させる。
Webデザインの仕事をやる上で、差し支えないぐらいのスキル。
上司、後輩、外部の人達に、安心感、楽を与えてあげられるような仕事力。
デザイン力、コーディング力はもちろんですが
仕事をする上で軽く見ていたコミュニケーション能力、管理力、交渉力を大事にしたい。
 
・貯金300万
30歳の平均貯金額は、なんと300万円らしい。
今の、手持ちは、えーっと、、、、少し見栄を張っても半分ぐらい。
一人暮らしなので結構頑張らないとですが
毎月のお金の出所を管理し、貯金額を増やし
個人ての仕事もぼちぼち請負いながら
会社での仕事を手を抜かず、給料アップを目指せば無理な額ではないと思っています!
 
・第二の職を身につける。
Webデザイン以外にも、何かスキルが欲しい。
例えば、英語とかイラストとか。収入があるならブロガーもその一つだと思う。
全然、遠い分野では、マッサージ、コーヒー、パン職人。楽しそう。
一つの世界だけでは、飽きてくるなと感じているのと
違う分野での職を身につけることで、今の仕事に何かしらプラスになるのではないかと思っています。
 
 
とりあえず、パッと思いついたのはこれだけ。