
一人暮らしのアラサーだけど、仕事辞めたい。

社畜Webデザイナーのただの独り言です。

なんで会社に行きたくないか、本気出して考えてみた。

仕事 暮らし 社畜 ブラック企業 日常

理由は、なんだろう

 

〇毎日やりとりをしなければならない、社長が苦手

〇やりがいが感じられず、評価もされることはないがただ細かなミスを指摘されるだけの仕事が辛い

〇スピード、正確さのみ求められる環境

〇コミュニケーションの取り方が上手くない

〇仕事が無くても、毎日23時代まで会社に残らなくてはならない

〇自分の将来が見えない

〇眠い、寒い

 

社会不適合者だわ。。。

仕事の合間に転職サイトばっかり見てるし、傍から見たらロクでもない社員だな。

 

スキがあれば辞めたいが、その勇気と行動力がない。

溜息しか出ない。禿げそう。

三戸なつめと吉岡里帆と付きあって3人でゼクシィしたい。

吉岡里帆 ゼクシィ 三戸なつめ

三戸なつめ吉岡里帆と付き合って3人でデートしたい。

遊園地とか行って、ソフトクリーム食べたい。

3人で幸せにゼクシィしたい。

 

 

明日、会社行ったら三連休か。

頑張ろう。

 

数独が面白すぎて、会社行くの辛いwww

仕事 社畜 数独

行ってきますwww

 

帰ったらまた攻略してやるからな。

オススメは、ナンプレ検定。

【悲報】2017年は、祝日が去年より4日間少ないらしい日本死ね

日常 暮らし 仕事 社畜 日本死ね

2月11日、4月29日、9月23日、12月23日の祝日が土曜日と被るらしい。

 

本当に、悲報すぎる。

つまり、俺が言いたいのは、日本死ね

社畜は恥だが役に立つ。

仕事 社畜 暮らし 日常 ブラック企業

冬休みも終わり、今日から会社。

 

平日、10:30〜0:00まで働いて

残業代無し、ボーナス無し、手取り20万。

 

22時代に、帰宅することに罪悪感と申し訳無さを感じるようになったら、立派な社畜魂が芽生えていると言っても過言ではない。

 

いや、すみません、本当に申し訳なかったです。

今日は22時すぎに帰ってしまいサーセン!フヒヒ!ブリオティッシュ

 

母が父に叱られる。

家族 日常 暮らし

年末なので、実家に帰省していました。
実家は、やっぱりいいですね。本当に、楽。
ひとり暮らしをしてると、つくづく思う。

母(55歳)は、よく喋る。
二人姉妹の妹。
普段からそうなのか、息子が帰省してるからかわかりませんが、自分が見た限りよく喋ってる。
趣味は特になく、録り溜めたアニメやドラマを観るのが趣味。
家事をこなしながら、父の鞄工場を手伝っている。
宝くじ当たったら離婚したい、が口癖。

父(59歳)は、寡黙な方。
でも、好きな事についてはよく喋る。
二人兄弟の兄。
週3でテニスに行ってて、週1で音楽をしてる。
家族サービスはほとんどなく、趣味を楽しんでるおっさん。
そして、母にはすぐに怒る。
社員とパートさん併せて3人の鞄工場の社長。

家で3人で映画を観ていた時、シリアスな映画なのにしゃべりっぱなしの母に、父が怒った。
割りと本気のテンションで。
母は、しょんぼりしてた。
そして、口数が少なくなった。

父が怒るのも仕方ないと思ったが、久々に会う息子の前で、いつも好き勝手に過ごしている父に叱られるのって、どんな気持ちなんだろうと思うと、少し悲しくなった。母には自分が優しくしてあげたいと思った。

優しい気持ちって、割りとネガティブな事から生まれるのかな?

【悲報】12連休終了のお知らせ

仕事 社畜 暮らし

12月23日から続いた12連休が、今日で終わり明日から会社が始まるらしいんだけど、冗談だよな?

 

自分の間隔では、まだ12月27日ぐらい。

おかしい。

明らかに、時空が操作されている。

異次元すぎて、頭がまだついていっていない。

 

何を信じたら良いのか。

誰を頼ったらいいのか。

 

僕たちに希望はあるのか?